2006/12/10

『緯度経度から距離算出API』を公開

JSONPのお勉強のつもりで、簡単なAPIを作って公開してみました。
LatLng2Distance:::緯度経度から距離算出
機能が単純すぎてわざわざAPI化する必要はないものなんですが、作ってて結構楽しかったので自分的には満足です。
そもそも、恥ずかしながら、JSONPってものに触れるの初体験。「Dynamic Script Tag」の仕組み、とても新鮮でした。面白いですね。AJAXとうまく使い分けられれば、「できる子」っぽい、かな?
# GoogleMapsAPIにもだいぶ慣れてきました。
# そろそろちゃんとしたもの作ってみたい。んだけど、時間作るの難しい・・・

0 件のコメント: